アクションプラン

昨日、18時30分よりアクションプランの発表会に参加してきました。

アクションプランとは、業務改善に向けた新しい取り組みを各事業所で1年間行います。1年間のうちで、プロジェクトの目的、目標に向けて、計画を立て、目的・目標を達成すりょうな取組を実施していきます。1年間の締めに実施した結果をまとめ、毎年4月にプレゼンテーションにて1年間の成果を発表します。これは、当法人独自の取り組みです。

当法人では、ケアハウスだけではなく、特別養護老人ホーム、高齢者ディサービスセンター、訪問介護、認知症ディサービス、地域包括支援センターなど各事業所を持っています。それぞれの事業所が協力したり、単独でアクションプランに取り組んいます。よって、当日はいろいろな部署が集まっての発表会となりました。

場所は大阪国際会議所にて行いました。

ケアハウスの今回の取り組みは、『入居者の自立度の低下を防ぐために介護予防を促し、余暇活動の充実を図る』ことです。具体的にはクラブ活動を新しく立ち上げ、入居者様の楽しみを増やすと共に身体面の低下を防ぎ、入居者同士の交流を図ったことです。

今回は入賞を逃しましたが、入居者と共に良い取り組みができたと、満足しております。

DSCF0540

 

ケアハウス コスモスガーデンの案内

お問い合わせ
06-6459-3221

ご予約・お問い合わせ受付時間

平日 9:00~17:00
土曜 9:00~17:00

お問い合わせ

社会福祉法人 亀望会 ケアハウス コスモスガーデン

社会福祉法人 亀望会 ケアハウス コスモスガーデン

〒550-0004
大阪市西区靭本町3丁目6番18号

>>大きな地図で見る

交通アクセス

お問い合わせ

医療関係者の方へ

地域連携窓口

かかりつけ医、医療関係者の
方が当院と連絡取る際に。

臨床研修センター

随時病院見学を行っています。
お気軽にお問い合わせ下さい。

看護部

就職、転職でお悩みの方へ
看護師募集中です!

KHS求人情報

地域の医療と福祉に携わる。
KHSの求人情報。

地域の皆様へ