第二回西区スリーアイズ大会

2016.09.18


第二回西区スリーアイズ大会





本日、西区青少年地域福祉協議会が主催するスリーアイズ大会に参加してきました。

当施設ではクラブ活動にスリーアイズがあり、毎月、スリーアイズを楽しんでおります。本日は、今まで積んできた投球の技を披露するために計10名の入居者の方と西スポーツセンターの体育館へ向かいました。

スリーアイズはチーム制で、1チーム、3~5名の編成となります。

当施設からは10名参加し、2チームに分けて大会へ登録しました。

本日は28チームの方が参加されたので、100名前後の地域に住まれている方が参加されました。

DSCF1885

地域なので、高齢者だけではなく、小学生や中学生、または、障害者の方も参加されておられました。

スリーアイズのコートは8つあり、それぞれのコートでゲームを楽しみます。

DSCF1888

当施設の入所者はいつもの通り、落ち着いて投球され、結果は

なんと・・・。28チーム中、6位と9位となりました。すばらしいチームワークです。しかも、パーフェクトの5点は獲得するのが難しいのですが、みごとパーフェクトを取ることもできました。

大会は3時間ほどで終わりました。長時間立ったり座ったりしたので疲れたことと思いますが、施設に帰ってくると皆さん楽しかったと言われ、満足そうな表情をみることができました。

皆様お疲れ様でした。

DSCF1894

 

DSCF1922

DSCF1915