感染症予防(新型コロナウィルス)の対応について

2023.05.08


感染症予防(新型コロナウィルス)の対応について





報道機関等でも取り扱われております「5/8から新型コロナウイルスの分類が5類に移行する」ことに対して、当施設の対応についてご報告いたします。またご不明な点につきましては、担当者までお気軽にお問合せ下さい。
 
面会者および外来者について

・入館は自由です。人数制限や時間の制限はございません。但し、体調不良者のご入館は遠慮願います。

・お部屋への訪問前に事務所にて面会簿の記入と手指消毒をお願いします。また、館内はマスクの着用をお願いします。
 
外泊について

外泊・外出に制限はありません。
 
食  事

二部制は継続します(時期は未定ですが、最終的には元の一部制に戻す予定です)

アクリルパーテーションは撤去し、対面とならない座席位置へ変更します。

食事中の会話は控えてください。
 
入  浴

一般浴での個別入浴は中止し、従来の方式(曜日・時間の固定無し)に戻します(介護浴は従来通り)

入浴時間     水・金・日    13:30~18:00

火・木・土    13:30~19:30

月        清掃のためお休み

浴室利用の定員  3名まで
 
各フロアの談話コーナー

使用可能です。但し、マスクの着用をお願いします

 

行事・クラブ活動

再開予定です。準備、調整が整い次第開始となります。

※感染症が増えてきた場合、上記内容は中止することになります。変更があれば、再度、ご連絡させていただきます。